オーダースーツの福袋〜O.S.V

2017.01.15 Sunday 07:45


オーダースーツの北棟3階「OSV」さんより福袋のハガキが届いたので、2日に行ってきました!
 
元日と、2日と続けてトレッサ横浜に行くなんて(笑)
あ、2日はポイント普通に戻ってるー。
(元日は20ポイントでした♪)

 
主人は普通の会社員なので毎日スーツなのですが、私の感覚と違って、消耗品なんだということが少しずつ理解出来たのは、結婚して数年経ってからでした(遠い目)

性格にもよるのかも知れませんが、肩から掛けたカバンが上着のポケットのところに当たって擦り切れたり、ポケットにスマホや名刺入れや定期やらお財布などたくさん入れるので、形も崩れるし、何よりズボンのポケット、足首や踵の辺りが擦り切れるのは常にって感じ。
 
以前は少しお高めのスーツの方が、保つのかなぁと、デパートで10万円以上のものを買ったことも。
 
また、会社の近くが問屋街で、スーツの仕立てもやっているお店があるので、そちらでオーダーすることもありましたが、卸価格に近いといえどもそこそこのお値段。
 
確かに買ってすぐは素敵に見えるのですが、それ程違いを感じず、ならば安くても、マメに買い替えた方が良いよねって結論になりましたちゅん
 
そして出会ったのが、こちらのセミオーダースーツききき
オーダースーツというと、作るのも面倒だし何となく敷居が高いイメージなのですが、そんなにお値段も高くないのです!
2着目以降は採寸したデータを控えてくださっているので、すぐにオーダー出来、気軽に買いに行けるので、オススメなんです手

 
ホームページによると、『メンズスーツ9パターン、レディススーツ4パターンからカスタムメイド。お好みのデザインを、ジャストサイズでお作りします。
国内縫製ですので約2週間で仕上がります。』
とのこと!
確か説明してくださった気がしますが、忘れてました汗
 
ディスプレイしてあるデザインから、どれか選び、採寸した後に、生地を選び、裏地やボタン、裾の縫い方などのオプションを決め、約2週間後に完成となりますはれ

 
ボタンは本水牛の他にも、数種類!

 
こちらは裏地の種類や色を選びます。
(ほんの一例です電球)


 
生地の種類やグレードにより、価格が変わりますが、ここまでこだわるの?という位にカスタマイズ出来るので、世界に一つだけのスーツになりますよききき
 
女性のスーツや、シンプルながらも品のあるブラウス、小物もありますので、オフィスでの他にも卒業式や入学式用にも良さそうです♪


 
ただし、今月中に一旦店じまいだそうで、既製品のワイシャツなど店内は50%の値札があちこちに。

 
リニューアルオープン後は、新しいブランド名『DIFFERENCE』となるそうです。
スマホやタブレットを利用した、よりスマートにカスタムオーダー出来るとのことで、そちらも楽しみです!

 

 
ちなみにお隣の「スーツセレクト」さんは、OSVさんと同じ母体で、紳士服のコナカさんの既製品のブランド。
トレンド感のあるデザインと、わかりやすい価格帯で購入しやすいですよね音符

 
 (とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)

行ってみました!フレーベル館 キンダープラッツ

2017.01.12 Thursday 09:22


お正月に、北棟2階の「フレーベル館 Kinder Platz」に行ってきました!

 

1月も3時間パックが続行とのことなので、冬休みの我が家の小学生ふたりと、もうすぐ3歳になる甥っ子と一緒矢印

 

受付を済ませていざ〜!

 

甥っ子は入り口のペッパーの動きに少し泣いたものの(写真は息子…にらめっこしてる(笑))

 

施設内の楽しそうな雰囲気に一気にテンションがあがって、一直線にボールプールへ♪

思ったより広いボールプール!おとなでも楽しいですよね〜ハート

 

小学生チームは壁のマグネット式のボール転がしに夢中。

自由自在に道をつくることができて、これは奥が深い遊びですね〜ひらめき

 

柔らかい道具でからだをつかって遊ぶコーナーでは、男子が大喜びでした。

 

あそびのまちブースにはピタゴラ装置のようなボール転がしセットができあがっていて、いっしょに遊びました。

遊びに来ていた親子(主にパパ)が作った大作です〜♪

 

レールを繋げての電車遊びもご覧の通り。この日はあまり混んでいなかったので甥っ子が独り占めでした!!

 

子どもって、なぜか電車や車のおもちゃの高さまで目線を下げて、ごろんと横になって遊ぶんですよね〜。周りのママたちも同意していました。不思議〜ちゅん

 

本格ままごとコーナーもあって感激!

 

おままごとは女の子だけじゃないんですよね。男の子もママの真似をしたいんじゃないかな。

子どものお料理姿を見ていると、ママのお料理の腕がわかっちゃいそうですよね(笑)

 

お絵描き大好きな息子は、しっかり作品づくり手

 

ペッパーくんの明けましておめでとう〜〜お正月

 

ワークショップもいろいろ開いてくれるようなので、フェイスブックをチェックしなくちゃと思いましたほっしぃ

 

3時間も遊べるかなぁ…なんてはじめはちょっと心配だったのですが、そんなことは忘れるくらい遊び込んでいました!

スタッフさんも優しかったし、また行ってみたいな矢印


今、ゼビオグループの当日レシート持参で割引キャンペーンやっています!

 

北棟「スーパースポーツゼビオ」「エルブレス」 「ヴィクトリアゴルフ」 にてお買い物した当日レシートを持参すると、キンダープラッツでの延長料金が20分無料になるそうです!(子ども1人対象)

1月10日(火)〜31日(火)まで四葉のクローバー

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの chikarina)

人形は顔がいのち〜ひな人形の吉徳さんをトレパト☆

2017.01.09 Monday 10:16


この時期になるといつも、グルメタウンと南棟をつなぐグルメブリッジのところに、
吉徳さんの人形がたくさん展示販売されていますはれ

 

既に大きくなった我が家の娘には実家から送ってもらったおひなさまがあるし、
買う予定もないのでいつもは素通り(ごめんなさい!)なのですが、
今回はチラッと覗いてみたら『つるし雛』もあったりしてちょっと面白そうなので、トレパトしてきました矢印

つるし雛は、好きで伊豆稲取のつるし雛のお祭りめがけて旅行に行ったりしていましたが、
吉徳さんで売っているのを見るのは初めてでしたので、じーっと見ていたら、お店の方に声を掛けて頂いてうれし恥ずかし。


 
買う予定はないのですが・・・と『とれおんパークのブログ隊です若葉マーク』と名乗って、色々ご紹介して頂きましたDocomo109
(ご協力頂きましてありがとうございました♡)


やはり最近は、マンションや収納の問題から、昔のような段飾りを購入される方は少ないそうで。


ケース入りやお内裏様とお雛様だけの親王飾り、三段飾りが圧倒的に多いとのこと四葉のクローバー

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に下見に来られる方が殆どだそうで、ママやパパの希望と、スポンサーであるおじいちゃんおばあちゃんの意見が一致しなかったりと、想像通りの展開があるようです(笑)

 

私の娘の初節句の時もそうでしたが、当時狭いマンション住まいでしたので、『気持ちは嬉しいのだけれど、なるべく小さいのでお願い』と頼んだにもかかわらず、我が家に届いてみると結構な大きさで。


飾るのはもちろん、仕舞うのにも苦労するので、子育てでいっぱいいっぱいの数年は小さな小さなおひなさまだけ出して、
実家から贈ってもらったガラスケースの大きなおひなさまは飾れない時もあったように記憶しています。


たくさんあって、よく分からなくなってきたので、手っ取り早く「トレッサ横浜店で、一番人気はどれですか?」と伺ったところ、なんとら飾りの階段自体が収納になっているタイプのこちら!!

 


すごーい!と思わず声を出してびっくりしてしまいました!!!

 
隣にあった従来のものも横から見比べたのですが、違いが良く分からないので更に詳しく伺うと、飾りの屏風や道具類と、段自体もすべて下段の引き出しの中に納まってしまうそうですDocomo109

 
比較する写真がありましたので、添付します。わかるかな?
【収納三段飾り】

 
従来の【出し飾り】

 

従来の段飾りは、棚板と支柱が組み立て式なので、分解して仕舞うことが出来るのですが、
お人形やお道具類はまた別の箱に収納しなければなりませんでした。
 
この人気の収納型だと階段の中に全てが一つにまとまってしまうので、収納するスペースもない場合、上に布などかけて小物を乗せておく棚にもなる!(笑)

飾る場所が決まっていればその大きさと、更に収納した時のサイズがどれくらいになるのか、も選ぶポイントなのかなぁという気がしました電球


私の場合は実家と離れていたのでそもそも選ぶ時点でも親任せでしたので、私自身ひな人形をじっくり選んだことがなく、お友達宅で初節句の頃にひな人形を見比べて、その違いに気づいたほどで。
今回実物だけでなく、帰宅してからじっくりパンフレットを見て、改めて選ぶの大変だなぁと。

 

お人形の顔もそうですが、着物の色や柄、小物に至るまで、選ぶポイントは沢山あって迷っちゃいそう。
現物を見て、お店の方にも相談しながら選ぶのが良さそうですね!
トレッサ横浜店のオススメはこちらだそうですよ☆

 

ちなみにその頃お友達宅で見せてもらって良いなぁと思ったのは、『木目込み』という作り方のものでした。
優しい雰囲気で、素敵ですよね♪

 

ピーターラビットのこんなかわいらしいおひなさまもありましたよ♪
他にはミッキーやキティちゃんなどのキャラクターのものも!


そういえば、男の子ママのお友達は、小さなおひなさまを自分用にと買って飾っていました(笑)
気持ち、わからなくもないです。
姉妹のお宅では、違うタイプのこんなかわいらしいのを選ぶのも良いですよね〜はーと
 
吉徳さんのホームページより、プレスリリースされた内容が参考になる!
 
お正月が明けた1月中旬から、最終週が商戦のピークとのこと。
パンフレットも面白い(笑)
早め早めに、実物を見てみるのをオススメします!

 
ぬいぐるみや、人形の小物、赤い毛氈もお取り扱いがありますし、修理なども相談に乗って下さるそうですよき
 
(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM