6月のイベント カプラもあるよ!

2017.06.05 Monday 11:10


ブログ移転のお知らせ
 
とれおんパークを読んでくださっている皆様へ。
 
この度、とれおんパークのブログが6/23(金)より
トレッサ横浜ホームページ内へ移転リニューアルすることになりました キラキラ
 
移転先URLは後日あらためてお知らせいたします。
 
新しいブログでもトレッサ横浜の情報を発信していきますので
今後とも、とれおんパークをよろしくお願いいたします ハート

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

カプラ®アニマシオン 〜100人で作るナイアガラ〜

 

6月10日(土) ①11:00〜12:00 ②13:00〜14:00 ③15:00〜16:00
会場   北棟2階リヨン広場

 

またまた、カプラ®がやってきますよ!


たった1種類の木のブロック「カプラ」は、とても精度がよいので15メートルも積めちゃうそうですぱっちり

今回も、カプラ社公認のインストラクターが指導してくれます(写真はHPより)

 

定員 各回先着60名(保護者を含みます) 

対象年齢 4歳以上(未就学の子どもは保護者の同伴が必要です)


 

スノードームワークショップ

 

6月10日(土)・11日(日)11:00〜19:00(受付は18:30まで)

会場   北棟2階ネッツトヨタ神奈川前

参加費 1,188円〜(税込)

 

恒例のスノードームワークショップ!

世界にひとつだけのオリジナル作品をつくりましょう〜!

 

父の日のプレゼントをこっそり作るのもいいかも。

小さなお子さんも、保護者といっしょにつくれますよ♪

 

 

港北区食育推進キャンペーン 野菜のチカラ大発見!

  
6月17日(土) 11:00〜14:00
場所    南棟1階イベント広場

 

区内の保育園や小学校で行われている食育について紹介してくれるそうです。

簡単&栄養抜群のおすすめレシピの配付もあり。

大腸がんの予防情報もあるそうなので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にぜひ四葉のクローバー

 

 

ハンドメイドカフェ

 

こちらはママに♪

 

6月21日(水) 15:00〜17:00

場所 南棟2階 「kawara CAFE & KITCHEN」
参加費  1,500円+ドリンク代
定員 6名(予約制)
申込み マーノクレアールまで(TEL:045-534-2408)

 

 

毎月開催しているハンドメイドカフェ。

今回は「リバティのロールポーチ」です♪

 

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

イベントご参加ありがとうございました!

2017.05.28 Sunday 14:09


北棟リヨン広場でのイベント「幼稚園ってこんなところ」が終わりました!

 


早朝から、スタッフが力を合わせて会場作り!

会場、テーブルや椅子などは、すべてトレッサ横浜さんのご協力でお借りしていますハート


早速はじまった幼稚園の先生との工作コーナー。

午前中は例年よりもちょっぴり空いていましたが、今回も楽しみにしていましたと声をかけてくれた方がいましたハート


横浜市幼稚園協会港北支部所属の各幼稚園から集まってくれた先生方が、子どもたちひとりずつについての工作タイム。

 


午前の「ちょうちょ」は、毎年子どもたちに大好評で、定番になりつつあります♪
紙とストローですぐにできるので、おうちでも作ってみてくださいネ。


午後の工作「かべかけ小物いれ」は、紙皿を組み合わせてリボンで留めて仕上げるもの。

 

出来上がった小物入れに、さっそく持っていたおもちゃを入れて見せてくれましたハート

 

 

お昼過ぎからは、親子たちが急増!受付も大忙し。

 


こちらは情報コーナー!各幼稚園の情報や‥

今回は、今年度予定されている各園の園庭開放やイベント情報などをピックアップしてまとめて掲示。
こちらも、たくさんの保護者が写真を撮っていました。


 

その他、近隣の子育て情報、横浜子育てサポートシステムの情報、いつもお手伝いしている子育てタクシーの情報や‥

 

お問い合わせの多い鶴見エリアの情報などもたくさんの方が持ち帰ってくれました!

これをきかっけに、親子の新しい一歩がはじまったら嬉しいなはれ

 

幼稚園・保育園ガイドも、有隣堂トレッサ横浜店さんのご協力で大きくPRさせていただきましたkyu

そして、お待ちかねの、としにいさん(杉川としひろさん)のお楽しみタイムは午前午後2回!

 


ちっちゃな子どもと保護者がいっしょに楽しめるステージ音符


音響を管理していたトレッサ横浜のスタッフさんも、急に声をかけられ参加!

としにいさんの楽しく優しい歌とあそびは、いつも子どもたちを​夢中にしちゃいます♪


終わったあと、おにいさんとタッチしたくてずっとモジモジしていた女の子、ようやくありがとうのご挨拶ができてニコニコでしたハート

あっと言う間の1日。

たくさんのご参加ありがとうございました!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

5月27日 幼稚園ってこんなところ 開催

2017.05.14 Sunday 14:08


今年も、応援!地域で育っていく子どもたち「幼稚園ってこんなところ」を開催します!ハート

横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示。
今回も、としにいさんのお楽しみタイムもハート

 

5月26日発売直後の「びーのびーの幼稚園・保育園ガイド」も有隣堂で販売します!

 

場所:リヨン広場

日時:5月27日(土)10:00〜15:00

 

昨年の様子はこちら

参加幼稚園
横浜市幼稚園協会港北支部(17園)
大倉山アソカ幼稚園・大谷学園幼稚園・桂幼稚園
金港幼稚園・光明幼稚園・小机幼稚園・しのはら幼稚園
城郷幼稚園・しんよしだ幼稚園・高木学園附属幼稚園
樽町白梅幼稚園・綱島幼稚園・伸びる会幼稚園・日吉さくら幼稚園

日吉台光幼稚園・冨士見幼稚園・プリンス幼稚園

3回目となるこのイベント。
幼稚園見学の始まるこの時期に、「幼稚園ってどんなとこなんだろう?」を、
地域の皆さんに知ってほしいと思いスタートしました。

横浜市の幼稚園は全園「私立幼稚園」!

それぞれ特色があるんですkyu

近くの幼稚園ってどんなところかな?

先生ってどんな感じかな?
幼稚園の園長先生たちと一緒に考えました。

SMILY幼稚園の先生との工作タイム
未就園児向けの簡単な工作です。1歳でも楽しめる内容です。
とっても簡単なので、幼稚園の先生と楽しんでください♪
 
SMILY港北支部のスライド映像
横浜市幼稚園協会港北支部の17園の写真をランダムにスライド上映。
「いろいろな園があるな」と知ってもらえたら嬉しいです。

 

SMILY港北支部の園庭開放などの情報。

幼稚園は3歳の入園前にも参加できるプレ幼稚園などを行なっている園、
行事に遊びに行ける園、園庭開放をしていて園庭で遊ぶ事ができる園など、いろいろ♪


SMILYとしにいさんのお楽しみタイム
としにいさんこと、杉川としひろさん。


幼稚園などでも講演をしているとしにいさんが、
今年も「未就園児向け」の歌やあそびを提供してくれますほっ

リズムに合わせて一緒に踊る、子どもたちがとっても可愛いkyu

園探しはまだまだ先だけど…という方の参加もお待ちしています♪

当日は、地域の子育て情報もいろいろあります。
ぜひ、遊びにきてください四葉のクローバー

(とれおんパークブログ隊 びーのいーの hirom)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM