ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪

2017.02.24 Friday 10:04


二日間に渡った、とれおんパークでダンボール!「春の野はらにお出かけしよう♪」が終わりました音符

今回はこれまでの中でいちばんの参加者数でしたよ〜。

たくさんの親子のみなさん、楽しんでくれましたか〜?

 

今回は、トレッサの天井もきれいなピンクでした矢印

 

今回のダンボールも、トレッサ横浜内のテナントさんのご協力き

 

こんなにたくさんのダンボールはテナントさんのご協力がないと集まりません!いつも本当にありがとうございます!!

 

お絵描き&工作コーナーはいつも人気。

今回も、ストローと色紙でチョウチョを作って持ち帰ってくれましたが、紙を組み合わせてオリジナルおもちゃをつくって帰った子どもたちもいましたね〜。

 

定番の迷路!

会場は、子どもたちの遊びの様子を見ながらどんどん変わっていきます。

1日目と2日目でも全然違うんですよ♪

 

電車ごっこは、いつも人気のあそび電車

 

絨毯が敷いてある赤ちゃんスペースでは、ママたちも座ってのんびりできたかな!?

 

なんと、その赤ちゃんスペースにはいつの間にかダンボールの下駄箱が〜(笑)

 

これは、巨大な春のゾウさん?

 

近隣の園の情報や‥

 

 

地域の子育て情報やパパのための情報、ボランティア情報などなど‥会場の外でもたくさんの方が足を止めてくれました。

ふだん、こういった情報に触れる機会のない方にも届けられて嬉しいかぎり。

 

わからないことにはスタッフがお答えします。

シニアの方々もたくさん手に取って見てくれましたハート

 

2日目の最後は、みなさんと恒例の「一緒にお片づけタイム」!

最後まで片付けてくれた子どもたち、ママやパパたち、ありがとう〜!

 

 

今回も、プレイパークのプレイリーダーさんたちがたくさん遊んでくれましたはれ

 

ダンボールイベント、次回は29年(今年)の11月14日(火)・15日(水)です音符

ちょっと先だけど・・・また来てネ!

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

いよいよ来週、ダンボールイベントです♪

2017.02.17 Friday 16:28


『とれおんパークでダンボール 第7弾ハート

■と き 2月21日(火)、22日(水)
      10:00〜15:00
■場 所 北棟2階リヨン広場
■参加費 無料です手



もう7回目となったダンボールイベント!
いつも、たくさんの親子が来てくれます。


プレイパークのプレイリーダーさんたちが中心となって、子どもも保護者もいっしょに遊べます。

 

大きなダンボールのトンネルをくぐったり、箱を重ねて塔をつくったり、こわしたり。
用意してある折り紙などを使ってかわいい作品をつくったりと、
おうちではなかなかできない遊びも。

今回のテーマは「春の野はらにおでかけしよう♪ハート

リヨン広場をお花でいっぱいにしてネ!

地域の情報資料コーナーもあります。

 

※ダンボールの持ち帰りはできません。

 画用紙などでつくったものは持ち帰ることができますよ〜♪

 


協力:NPO法人びーのびーの
後援:NPO法人アクションポート横浜、鯛ヶ崎公園プレイパーク
(社)全国子育てタクシー協会(サンタクシー(株)・東宝タクシー(株))

 

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

もうすぐ終わり ピッコロトレインとアイスワールド (追記アリ)

2017.02.15 Wednesday 09:59


2月21日(火)・22日(水)

とれおんパークでダンボール!〜春の野はらにおでかけしよう♪

を開催します。

 

北棟2階リヨン広場 10:00〜15:00

 

プレイパークのプレイリーダーさんたちと楽しく遊んでね!

 

前回の様子は、コチラ

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜​ 桜

 

北棟3階をゆっくり走るピッコロトレインが、あと少しで終了しますはれ

 



そういえば、1月にピッコロトレインが走っていてビックリしたものでした。
確か12月末までの運行だったのでは?と思ったのです。

 


乗り場のお姉さんに聞いてみたところ、人気があったので、当初の運行予定を延長したとのことき

お店の間を走るトレインって、ありそうでないですよね。

子どもといっしょに乗っているママやパパたちも、けっこう楽しそうです。

 


2月26日(日)までの運行ですが、土日祝のみなのでご注意くださいねひらめき

時間は11:00〜17:00、1回300円。

乗り場は「ABCマート」の前ですよ。
楽しいトレインの旅を、もう一度♪
乗りそこなってしまった親子さんは、チャンスですよ〜(≧▽≦)

 

※追記 ピッコロトレイン、大好評につき、4月2日(日)まで運行延長でーす!!

 


そして、こちらも盛況なアイスワールドも2月26日(日)までキラキラ

 


この日は風が吹いて寒い日でしたが、大勢の親子で賑わっていました。

 

平日は、14:00〜19:00

土・日・祝 は、11:00〜20:00

土・日・祝の滑走時間は30分。平日はフリーです♪


料金は、4歳〜12歳:700円、13歳〜:900円。
親子ペア料金は1,400円なり!
靴サイズは15.0〜28.5cmです(スケート靴を持参の方は400円引きですよ〜)

 

 

お買い物の合間にちょこっと楽しい時間ハート

あと少しなので、ぜひ♪

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM