新店舗 お待ちかねオープン! GUトレッサ横浜店

2017.04.24 Monday 09:33


北棟2階に、ようやくオープンしました「GUトレッサ横浜店」!

 

リヨン広場に、どーんとGUの映像が。

GUは、ママ向けのコーディネート(学校に行く際のプチフォーマルなど)もありますよね。

 

入り口は2カ所ですよ〜。23日まで行なわれていたくじ引きにたくさんのお客様が並んでいました矢印

 

グラフィックTシャツのコーナーには、David Bowieのシリーズがkyu

 

もちろん、子ども服もたくさんありますよー!

さすがトレッサ横浜店は、親子に向けた商品がしっかりそろえられているようです。

ちなみに、子ども服はフルラインナップだそうです!

 

子どもたちのかわいいTシャツは言わずもがな(笑)

 

イージーチュールスカートもまだまだ人気かな?

シンプルで、もちろんリーズナブルなものをたくさん見かけました。

 

ブラフィール(胸にカップが入ったタイプ)は、この季節重宝します。

いろいろなタイプがありましたよ〜。

 

夏モードの涼しげなファッションも所狭し。

 

靴が思ったよりたくさんありますね。

デッキシューズなど、これから活用したいものが並んでいますよ。

 

お会計の場はとても広くて、きっとお客様の多少に応じて変わるんでしょうね。

この日もたくさんのお客様でしたが、待ち時間は短かかったです。

 

GUアプリで、バーコードをスキャンすると、他の客様の商品レビューが見られたり、店舗に希望サイズの在庫があるのかがわかったりするそうです!

いや〜、今どきのお店ですね〜ひらめき

 

そして、いま、GUでお買い物をしたレシートを提示すると、カフェ・レストランでお得なサービスを受けられるキャンペーン中ランチ

たとえば、ソフトドリンク1杯サービスや、○円引きなどなど。

5月7日(日)まで。29店舗が参加していますので、チェックしてくださいね!

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

新店舗 こころのアトリエ はせがわ その2

2017.04.14 Friday 17:25


すてきなグッズにすっかり心奪われた(笑)「こころのアトリエ はせがわ」。

もちろん、本来のはせがわさんらしい品物もたくさんあります。

 

お線香、お香の種類も豊富。

 

パッケージもとても素敵で、ちょっとした贈り物にしたくなります。

最近、お供えにと、とてもきれいなお香をいただいたのですが嬉しかったです桜

 

ニューヨーク近代美術館にありそうな香炉も目を引きますね〜矢印

 

ろうそくも艶やか。

 

お店の奥には、はせがわさんの本虜発揮の御仏壇なども展示され、スタッフの方がお客様のご相談の応対をしていました。

お墓や墓石などの相談にも乗ってくれるそうです。

 

最近の住環境に合わせた、コンパクトで現代的な御仏壇も。

 

この綺麗なものはなんだろう?と近づいてみれば、なんと骨壺だそうです。

分けて納める方も多いと聞きますが、とても大切にされているんだと思える品ですよね。

 

こちらは、スタイリッシュなリン。

リンは、木魚と同じく使われる仏具のひとつ。

本来は読経の時以外は鳴さないものらしいですが、ついついステキな音色に癒されたくて鳴らしてしまったり。

こちらのリンも、澄んだとても美しい音色でした。

 

ペットに関する商品もいろいろありました。

 

生きることの大切さも教えてくれるペットとの思い出も、大事に形にしたいですね。

そんなことも、子どもたちに教えていけたらな〜と思います桜

 

本格的なふくさもいろいろ。

こちらは、正絹江戸小紋の質のいいふくさ。

 

もちろん、お数珠も。

 

お飾りのステキなグッズや・・・

 

お供え用のかわいいグッズなどなど。

小さな食器は、ほんとに素敵で普段使いにもいいなとしっかりチェックしましたひらめき

 

そんなこんなで、すっかりはせがわさんをトレパトした今日のお土産はこちら。

ホントは大人買いしたいくらいどれもこれも気に入ったのですが。

 

そして、そして、あの麻製の招き猫ちゃんもお買い上げ!

これは、近く開設する地域の交流施設のスタッフさんに贈ろうかなと思っていますはーと

 

名刺香もお買い上げ〜ピース

 

名刺入れに入れておくと、名刺にほんのりいい香りがつきます!

なんだか、ちょっぴり豊かな気持ちになります。

 

そして・・・

 

4月30日(日)、法話会や、無料写経体験会、薬師寺に納経される写経会が開催されます!

トレッサ横浜でもはじめての試みだそうですよキラキラ

 

場所:トレッサ横浜 北棟2F リヨン広場

【無料】法話会 11時00分〜・14時30分〜

【無料】写経体験会 12時00分〜・15時30分〜

【要参加費】写経会 12時00分〜・15時30分〜  2,000円(予約制)

予約や問合せは店頭またはお電話で。

こころのアトリエ トレッサ横浜店 045-534-1185

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1

2017.04.12 Wednesday 10:45


オープンしたばかりの南棟3階「こころのアトリエ はせがわ」に行ってみました若葉マーク

 

はせがわさんと言えば、御仏壇で有名ですが、御朱印帳や様々なグッズがあると聞いてワクワク音符

 

今の時期、店頭はこーんな感じで「こどもの日」一色ひらめき

 

店頭で目についたミニこいのぼりがかわいい〜〜!これならマンションのバルコニーでもOKねき

 

こんなお飾りも。

 

ミニかぶともありました!

 

こんなかわいいこいのぼりもありました!

 

店内を見渡してみると、プレゼントしたくなるようなグッズがいっぱいですハート2

 

こちらが、御朱印帳! すごくPOPでかわいい〜!御朱印帳はこういう時代なのね。

 

こちらは、茶筒と、紅茶のパッケージ。

お供えのプレゼントなどにはもちろんですが、日常で使いたいセンスです。

 

ミニがまぐちもこんな感じ♪

 

こちらは付箋。心が落ち着きそう〜kyu

 

ポチ袋や便せんなどもたくさん。どれもこれもPOPでステキです。

 

未ざらしの便せん+封筒セット。

 

こちらは、のし袋ですよ〜ハート

 

ポチ袋が大好きな私は、もう目移りしてタイヘンちゅん

 

おまもりぽち袋なるものもありました。

いただいた袋を捨ててしまうのはもったいない…ということから、お守り袋に変身させて大事に持っていましょうという優しいアイディアです。

 

そして、こちらは「こどもえりまき」。

子どもの肌に優しい柔らかガーゼを使っているそうで、とてもふわふわしています。

 

ハンカチやハンドタオルも。

「落としましたよ を呼ぶハンカチ」というコメントに潤いますありがとう

 

十二支も!ふつうにかわいい〜〜=3

 

そして、こちらが私にいちばんヒットした麻でできた狛犬と招きねこ!

狛犬は「あ、うん」。両方揃えてもいいし、片方を大切な人に持ってもらうのもいいみたい。

ふわふわで、触り心地もす〜ごくいいんです。

お店のスタッフさんは、生まれたばかりのお子さんの側に置いているそうですよハート2

 

お香もいろいろあって、こちらは「包み香」。

お手紙にちょっと入れたり、ノートや本の間にはさんだり、自分流にアレンジできそうはーと

 

こんな感じでプレゼント用にパッケージもしてくれます。

ご供養の贈り物にもいいですよね。

 

つづきま〜す♪


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM