オートモールで車を買う★その2

2015.08.12 Wednesday 08:14


順調に手続きが進み、
無事、納車日を迎え、トレッサ北棟オートモールへ車

自宅の駐車場でお世話になった愛車と記念写真を撮り、
どきどきワクワク、、、
子ども達の気になりポイントは「ナンバー」
「ぞろ目以外なら好きな数字を選べますよ〜」とのことで、
飼い猫の名前の数字にしたのだけど、
「ひらがな」は選べないとのことだったので、
何の文字になったかな?と、
オートモール1階の待合スペースから、整備工場内を覗いて、

視力検査の様にひらがな当てkyu
iPhoneImage.png 

自宅に書類を忘れたので、パパが家取りに帰っている間に、
待合室でティータイムkyu
もらったうちわが各オートモールの色に合わせた
キャラ&名前だと気付き大盛り上がりになったり、
 

息子はプレイコーナーで積み木やすべり台で遊んだり・・・


そんなこんなしていたら、T−UPの店員さんに呼ばれて、
車の買い取り手続きkyu


あっという間に手続き完了で、新しい車の説明します〜と
車へ・・・でも、同じ車種だから使い方は基本同じ笑
(新型シエンタにも憧れたけど、乗りやすさが気に入っているので、
終了直前の旧シエンタの色違いにハート

ナンバーの文字は娘の視力が良かったみたいで的中ちゅん
 

驚いたのは、いまどきのナビのすごさ!!
iPhoneImage.png
アイフォンとBluetooth をつないだら、
音楽が聞けるのはもちろん、電話をナビの画面でできる!!き

「これから迎えに行くよ〜」なんて電話も、
わざわざカバンの中からスマホを探さないでも、簡単にできて、
音もハンズフリーより聞こえやすいハート
時代は変わったなぁ〜ともう驚きばかり。
いろいろチェックして使いこなすぞ〜kyu

でも、一番大事なのは安全運転き
同じ車種なのに、なぜか車幅は変わったような気がするし、
ハンドルの重さとかも変わった気がする・・・
新車をぶつけないように気をつけなきゃちゅん汗

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】

オートモールで車を買う★その1

2015.08.06 Thursday 09:48



夏になると車検の時期な我が家。
毎年恒例で、夏休みちょっと前に車検の見積もりをしてもらっているので、
トレッサ北棟 オートモールのカローラさんへ車

1時間くらいで見積もりできるとのことなので、
習い事の間に見積もってもらうことに。
すると。。。

「ちょっと修理が必要な箇所が〜汗
と、言われ見積もりを見ると、予想の3倍のお値段ゆう★
今年で10年目の愛車。
あちこちガタが来始めたな・・・とは思っていたけど、
どうやら、どこかでぶつけたらしく、マフラーが曲がっているそう・・・
どこで、いつ、ぶつけたか記憶はなく汗

悩んでいても仕方がない!!ので、
次回の車検前の2年後にしようかな〜と思っていた
車の買い替えをしようひらめきということに。

さっそく北棟2階で車を見て回る。
 
と言っても、突然なので、そんなに予算もなくkyu
乗り慣れた同じ車種がいいかねぇ。とのことにkyu
息子はあちこちにある、とれおん君人形と戯れて楽しそう。

 
いつもお世話になっている、担当の営業さんにいろいろ相談。
TS CUBIC CARDを使うと、ポイント戻ってきますよ〜ひらめき
こういう支払方法なら、月々いくらに押えられますよ〜ひらめき
と、たくさんアドバイスをくれましたstar

飲み物のサービスは、子ども達にも「何飲みたい〜?」と
声をかけてくれて、とっても子どもへの対応も優しくて、
トレッサのオートモールは「子連れで車を見に行く」にも最高きき

その間、子ども達は横にある遊べるスペースに。
目の届くところで打合せができるので、安心ハート
 

同じオートモールにある、T−UPにて、愛車の見積もりもしてもらい、
その段取りもすべて同じ担当さんがしてくれるので安心き


ウエインズパスポートで、1回目の車検までついてくる、
月々払いで車車を買うことに。
もちろん、車検の満了の時期までに納車できるように段取りしてくれて、
パパや子ども達のリクエストのオプションもバッチリ装備。

まずは、マンションの車庫証明をもらったり、
区役所に印鑑証明をもらいに行ったり。
手続きの書類用意、頑張るぞ〜=3

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】

オートモールを満喫

2015.03.20 Friday 06:23


まるで、トレッサ館内がトーキョーモーターショーkyu

週末のトレッサ館内にはたくさんの人がkyu
そして、北棟リヨン広場のスクリーンには「トミカ」の映像がkyu
プラレールの体験コーナー、86のパトカーには大行列パトカー
 
さっそく100円でスタンプラリーに参加♪

フランスドッグも体験してみたかったのだけど、
出遅れて、ウォレットアプリのクーポンは終了汗
とっても美味しそうでした〜kyu


スタンプポイントは全部で7つ。

「トレッサは庭」な息子と作戦を立て、
北棟のTRD側から周ることに。

さすが週2回習い事で来ているだけあって、
スタンプポイントはマップを見ただけで、
漢字が読めなくても、ロゴを見てだいたいわかるそうちゅん

トヨタテクノクラフトのかっこいい車は、
以前のイベントで見たことがあったのですが、
「シートベルト安全体験」というのを初体験ひらめき
 
起震車(地震体験車)にも似たトラックの荷台に、
アトラクションの様な装置がkyu車

息子が運転席に座ってもOKとのことなので、私が助手席にkyu
シートベルトを締めた時に、「ねじれているから直して〜」と
言われて、息子を見たら、確かにねじれてるDocomo109
ねじれたままだと、そこが傷になったり、
速度によっては骨折することもあるそうkyu
今まで気にしていなかったので、これからは気をつけよう〜汗

画像が流れて車体が動き、急ブレーキと共にエアバックが起動!!
想像以上にリアルで、息子もびっくり汗
「シートベルトの大切さ」を感じて、シートベルト着用シールをもらって、
次のスタンプポイントへ。き

トレッサの館内には鯉のぼりがたくさん♪
息子カウントだと11匹いるそうですこいのぼり
 

南棟2階 ジェームス では、一緒にもらったチラシをレジにもっていったら、
車用のファイバークロスももらえましたハート

南棟3階 アトリスプラザ横浜 のスタンプを押して、
 
エレベーターで2階に移動して、エコライフスタジオ 

目的地まで行くのは得意なのに、
なぜかスタンプポイントの前をスルーしちゃう息子・・・
合間に南棟1階 金犬くん に寄って、
来週公開の暗殺教室の前売り券もゲットき

北棟に戻り、妖怪ウォッチのラッピングタントと写真を撮って、
ゴールへ車



残念ながら、参加賞のサンバイザーでしたが、ご満悦の息子kyu
ジバニャンではなく、フユニャンをセレクト。

サンバイザーをつけて、反射板のコーナーにも立ち寄り、
オリジナルキーホルダーを作成kyu

自分の名前+なにか・・・を書いているから覗いてみたら、
「ししこま」だって。。。どうせならフユニャンにすればいいのに、、、
と思ったけれど、どうやら、今のブームは「ししこま」だそうですkyu

トレッサ館内をたーっぷり歩いたので、
楽しくって、とってもいい運動にもなりました♪

びーのびーのびーの chikarina】

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM