北棟の「森の授乳室」

2017.06.11 Sunday 14:06


ブログ移転のお知らせ
 
とれおんパークを読んでくださっている皆様へ。
 
この度、とれおんパークのブログが6/23(金)より
トレッサ横浜ホームページ内へ移転リニューアルすることになりました キラキラ
 
移転先URLは後日あらためてお知らせいたします。
 
新しいブログでもトレッサ横浜の情報を発信していきますので
今後とも、とれおんパークをよろしくお願いいたします ハート

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

北棟3階の「森の授乳室」、もう行ってみましたか?

 

場所は、金子眼鏡さんの左の通路を入ったところ。

トイレのすぐそばです。

 

この春リニューアルされたばかりの「森の授乳室」は、同じく北棟2階の「キンダープラッツ」フレーベル館さんがプロデュースしたもの。

 

内部もキンダープラッツのイメージそのままです♪

 

奥に授乳ブース。中はゆ〜ったりした空間です。

 

ミニキッチンや手洗いも。50度近いお湯も出ますよ。

 

ウォーターサーバーや電子レンジもあり、自由に使うことができます。調乳もOK手

 

ちょっと大きいお子さんには、ジュースの販売機。

 

こんな、お子さんと向き合って座れるカウンターもあるので、離乳食をゆっくりあげることもできます音符

 

空気清浄機はもちろん‥

 

こちらは、オムツ替え台。赤ちゃんが横たわる部分はふわふわの素材です。

 

オムツ専用のゴミ箱があるのは、本当に嬉しい!

 

そして、何気に嬉しい立ったままのオムツ替えコーナー。

これ、以前、はじめて目にしたときに小さな感動を覚えたものです(笑)ホントに便利!

 

体重計もありますよ〜!お買い物ついで、オムツ替えついで、授乳ついでに、ちょこっと計れる手軽さは助かります。

 

そして、身だしなみチェックなどちょっとしたことで使える「+1スペース」も。

こういう、ちょっとした心遣いが、忙しいママたちには嬉しいんですよね。

 

お買い物の合間に、ほんの少しくつろいでみてください♪

 

この場所で「無料相談会」も定期的に行なわれることになりました。

毎月第4金曜 13:00〜16:00

お子さんのことでの日々の困りごとや悩み、ちょっと話を聞いてもらいたい‥などなど。

ぜひ、カウンセラーさんに声をかけてみてくださいね。

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

金子眼鏡

2017.05.31 Wednesday 18:27


友人が「いつも金子眼鏡さんで作ってもらってるので、買い物のついでに行く」と言うので、私も同行させてもらいました矢印

 

落ち着いた佇まいの、北棟3階「カネコオプチカル 金子眼鏡」さん!

 

中に入ってみると案外広いんですヨ。

 

通路側には、金子眼鏡さんの歴史や職人さんの手仕事風景などの展示があります。

 

福井県鯖江市の老舗メーカー「金子眼鏡」の直営店。

日本人の骨格に合せたデザインで、すべて職人によるハンドメイドだそうです。

 

長い歴史の説明や、昔の眼鏡の展示があったりして、まるでプチ博物館ひらめき

いまでは当たり前のようにある眼鏡ですが、子どもたちにも歴史をちょこっと教えてあげたいですね。

 

さて、そんな金子眼鏡さんの気になるレンズの値段帯はこんな感じ。

5千円台から数万まで、さまざまです。

 

こちらは、フレーム+レンズのセット価格で1万円前後。

実は、とてもお高いイメージがあったので意外にリーズナブルでびっくり!!

 

こちらは、だいたい2万円台前半から。

 

こちらは、3万円台後半くらい‥形も質感もさまざまです。

 

βチタンという材料は、柔らかくてとても弾力があり変形しにくいとか。

 

また、純チタンは、鉄以上の強度で重さは鉄の半分。

汗に強く、錆びにくくて、アレルギフリーの素材だそうです。知らなかった〜ぱっちり

 

友人は、何度目かの利用でレンズの内容がわかっているので、新しいフレームを探すのに専念。

スタッフさんが、時間をかけてとても丁寧に相談に乗ってくれていました。

 

店内には、目の届くところに子どもがちょっと待っていられるスペースもありました手

 

視力測定はもちろん店内。いつでも無料で測定してくれます♪

 

店内に、こんなルーペを発見。ちょっとおしゃれですよね。

 

眼鏡ストラップも、とても上品なものがさりげなく置いてありました。

 

こんな「美肌サングラス」なるものも!

目から入る紫外線などを99パーセント以上カットだそうですよ〜はれ

 

はじめての購入の場合の納期は、平均すると約1週間くらいだそうです。

レンズに傷がついたりしたときの交換は、在庫があれば即日交換。

ちなみに、子ども用の眼鏡の用意はありませんkamule

 

今回、じっくり商品を見せてもらって、とても良さそうで心が動いたので、

近いうちに金子眼鏡さんでつくってみたいな〜と思ったワタシですkyu

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

ゼビオは学生応援キャンペーン中!

2017.05.04 Thursday 07:50


新学期が始まり早一か月矢印
新入生もそろそろ部活動への本入部手続きが終わった頃でしょうか?

スーパースポーツゼビオでは、学生応援キャンペーンの真っ最中です。


プレイヤーズIDカードの会員も募集していましたので、ポイント還元だけでなく、5%OFFになるこの機会に申し込みをしたいですね。


さて、店内の各売り場は、いつもの通り商品が充実していますが、
今回の注目は、こちらの競技別の紹介コーナーですDocomo109

 

初心者向けにお勧めのセットを紹介してくれてますので、どんなものが必要か悩まずにすみますね♪
ステップアップセットも紹介されていますので、経験者も参考にしてください。

 

 

 


この紹介POPには、ご覧の通り、店員さんの写真もあり、親近感が湧きませんか?



そして、シューズを選ぶ際に大事なことは...


きちんと計測してもらいましょう!


そして、適切なサイズのアドバイスをもらうのも、お勧めします。
競技によって、靴下の厚さが違い、普段使いの靴とサイズが違うこともありますし、成長期の骨に優しいシューズを提案してもらうのもいいですよ。


シューズのケア用品も揃っていますし、消臭ドライヤー(シューズの中に入れて湿気を取る)などで、シューズを大切にしていきたいですね。

 


その他にも、「これだけあれば大丈夫!!」という必要と思われるもののチェックシートも売り場にありますので参考にしましょう。

 

 



学生と言えば、お弁当も忘れてはいけません!
身体を作るために、たくさん食べることも大事です。
弁当箱や水筒の売り場までありました。1段のものから、大容量でも2段なので底面積の少ないものなど様々です。


そしてその中に、いかにもゼビオらしい一品を発見しました。


よく見るとわかるのですが、ただの製氷皿ではないんです。
色々なボールの模様の氷ができるんです。野球・バスケ・サッカーなど...ロゴに隠れていますが、ラグビーボールまでありました。
大きな氷は解けにくいので、ボトルに入れておけば、いつでも冷え冷えなドリンクが飲めますね♪

ドリンクといえば、市販のスポーツドリンクの粉末は定量(1袋に対して水1Lなど)で使いがちですが、意外と甘いので、1.5〜2倍弱の水で我が家は作っています。
もうすでに夏日の日が記録された日もありますから、上手に水分補給をしたいですねき

ウェアー洗濯の強い味方の「ウタマロ石鹸」がレジ横にあるのは買い忘れ防止になりますね(笑)


学生の皆さん、怪我に気を付けつつ、学校生活も部活動も楽しんでいきたいですね。
そして、時には自分でもお弁当箱を洗ったり、ウェアーの洗濯にも挑戦し、自分を支えてくれている家族への感謝の機会をもつのもいいかもしれません手

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM