トレッサしのだ整形・形成外科を受診。

2014.10.12 Sunday 11:07


12月18日(木)・19日(金)は「段ボールハウスイベント」開催しますstarstar
詳細が決まり次第お知らせします♪
親子で遊びに来てねstarstar

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

子どもの足の成長って、ホントーに早いですよね足

小さい小さい・・・と思っていた息子の足も、
甥っ子のくつと比べたらこんなに大きいちゅん


娘の足は、もう私とほぼ同じkyuちゅん
その娘が昨年に続き、2度目の足のねんざをしました汗
トレッサにも整形外科できたから、習い事(北棟で)で怪我しても
安心だね〜ハートなんて、話していたら、本当に使うことに。。。

南棟1階 トレッサしのだ整形・形成外科へ行ってきました。
「これでママと私でトレッサ内のクリニックの全部の病院を制覇したね
き
とか楽しそうな娘・・・いやいや。すごいけど楽しくはないよ…涙
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

とっても人気があるそうで、混みあっていましたが、
受付の方も親切で、だいたいの待ち時間を教えてくれ、待合室も清潔でした〜kyu
特に整形だと、患者さんを「送迎する人」が必要なことが多いので、
診察する人以外は別の場所で待っていられる(買い物してたり・・・)というのは
すごくありがたいきゃvネコ

先生はとても優しく、丁寧に処置してくれました。
足はとても痛いそうだけど、ご機嫌な娘・・・ちゅん

iPhoneImage.png

前回のねんざの時は、サンダルを履いて学校に行ったのですが、
今回は1サイズ大きなスニーカースニーカー
南棟3階 For kids’+ b by こぐま で、
買ってきて履かせることにしました。
足はすぐに大きくなるし。サンダルは危ないし。ちょうどセールでした。

帰り際、トレッサしのだ整形・形成外科 向かい側にある
セガワールド 「ホンモノの砂のゲーム」を見つけて、
大盛り上がりする子どもたちひらめき

今どきのゲームってすごいな〜と感心kyu


足が治ったら来ようね〜ということで、
後日、再診のときに セガワールド を堪能しました〜き
 


びーのびーのびーの chikarina】

トレッサ内のクリニック

2014.06.26 Thursday 16:14



トレッサ館内にはクリニックも充実おひさま

5月には、整形・形成外科もできて、
オリーブ駐車場のところのエレベーターの運転時間が
変更になっていましたひらめき
iPhoneImage.png 
南棟1階 でこぼこモータース前のしのだ整形・形成外科


我が子たちは、学校から、「歯医者さんに行ってください」
というお手紙をもらったのでkyu
かかりつけの南棟1階 トレッサファミリー歯科

絵本に人形に、子どものスペースがあり、待ち時間も快適です♪


娘は、大人の歯が生え始めているのに、乳歯が抜けていない・・・
とのことで、乳歯をちゃちゃっと!痛くなく抜いてくれたそうで、
腕に可愛い歯の入れ物を付けて戻ってきましたちゅん
​ 
「見てみて〜ハート」と、診察室に入る時は暗い顔だったのが、
明るい笑顔にき


診察後には館内をウロウロ。
南棟1階 サンワ の前で七夕の短冊が。
一生懸命願い事を書きましたstar


南棟1階 オーガニックガーデン では、
かき氷のシロップが売っていましたひらめき夏ですね〜。

種類も豊富で、美味しそう〜ハート

南棟2階 グルメブリッジでは、
さいか屋のお中元・サマーギフトの販売所がひらめき
7月13日までだそうなので、送りたいところをチェックして、
早めに買いに来なきゃkyu


びーのびーのびーの chikarina】

子どもの病気。病院。

2014.03.15 Saturday 06:40


子どもの体調不良で、
南棟1階 クリニックモールにある、
石川こどもクリニック に行ってきました汗

この時期だけど、周りではまだまだ
インフルエンザも流行っているし、検査しなくては!ちゅん

外は雨 傘
そんな日も、車で行けるトレッサは便利〜き

石川こどもクリニックは「アイチケット」という予約機能があったり、
ネットで混雑状況が見られるので、
順番まで車で待機〜なんてこともできて、
本当に助かるハート



待合室にはベビーカー置き場もあって、たくさんの絵本もあって、
本当に、子どもが安心して過ごせる空間star

水槽の中にお魚がいて、見ていて飽きない〜kyu


中待合いにはベビーベッドがあり、
病院内に水道もトイレもあるので、安心♪

とっても優しい先生で、
子どもも、安心して診察を受けられた様子kyu
インフルエンザではなかったので、
熱が無ければ登校OKとのこと♪


喉の痛みや鼻水の薬を処方してもらい、
同じく、南棟1階クリニックモール内の そうごう薬局 へ。
この薬局は、番号札をもらい、買い物など外出が可能。

受付の方に声をかけ、すぐ横にある 薬マツモトキヨシ へ。
喉が痛くても食べられそう(?)なゼリー系や、
スポーツドリンクを購入kyu


トレッサ館内では3月16日まで、
クイックペイ5%オフ財布もやっているそう。
早く元気になって、この機会に買い物に行きたいな〜汗


とにかく、病院も薬も買い出しも一気に済ませられ、
とっても楽ちんでしたき

あとは、さっさと帰宅して、たくさん寝て、
早く元気になってくれますように♪

この時期の、必須アイテム「マスク」。
我が家家では、洗面所の三面鏡の中に、
子ども用と大人用がいつでも
さっと取り出せるように置いています。
そして、すぐに無くしちゃう息子がいるので、基本使い捨てkyu



毎日元気に過ごせるって、大事ですね〜。
健康第一で、頑張ろう〜kyu

びーのびーのびーの chikarina】

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM