新店舗 上島珈琲店 

2017.04.17 Monday 09:08


4月に入ってオープンしたばかりの南棟2階「上島珈琲店」に行ってみました!

 

セルフサービスの落ち着いた雰囲気の店頭。

 

メニューは軽食のみでも、しっかりおなかにたまりそう。もちろん、デザートもありますキラキラ

 

ちなみに、店頭には上島珈琲店のコーヒーいろいろ売ってますヨコーヒー

 

お店の半分はソファでゆったり〜!オープンですが、しっかり区切られててとても落ち着きます。

 

奥はこんな感じ。おひとり様でもゆっくりくつろげそう。

外のガーデンに出ることもできます花

 

私は期間限定らしいさっぱりタイプのアイスコーヒーを注文しました。

しっかりした味でも、スッとした喉ごしで、とてもおいしい。個人的にはミルクもシロップもなしがオススメ手

 

注文したクロックムッシュはチーズがもっちりして濃厚〜!香ばしいパリパリ感ハート

わたし、これ、好きなんです。

 

いっしょに行った娘は、大好きなクラブハウスサンドを。

軽食とは言っても、けっこうなボリューム感でおなかいっぱいになります。

 

そして、デザートにとひとつだけ注文した「ミルク珈琲あんぱん」!

おいしいという評判は聞いたことありますが、どうだろう?

あんは北海道産十勝小豆を使っていて、上島珈琲店のネルドリップコーヒーで炊きあげたとのこと!!

 

ネルドリップコーヒーで炊く?っていうのが今ひとつピンと来なかったのですが、

これがですね、あん&コーヒーの、甘さと苦みがすごくいいバランスで香ばしく、クリームと相まってす〜んごくおいしかったです矢印

今度は、ゼッタイにお土産に買って帰ろうと思いますひらめき

 

おいしい新店舗、うれしいですよね♪

 

 

おいしいつながりで、先日行った「信州そば処そじ坊」もいっしょにご紹介ちゅん

 

この時期限定の、梅しらす丼定食がおいしかったんですよ〜〜!!

 

梅としらすと、そして、しそがたっぷり乗っていてすごくいい香り。

 

つゆをかけていただきました。

シンプルですがホントにいいお味で、ああニホンジンで良かったなどと思わずつぶやいてしまった(笑)

 

連れは、冷やし梅おろしソバをキラキラ

ちょっとお天気や気温が安定しない時期ですが、素朴で栄養のあるメニューでスッキリ乗り切りましょう〜はれ


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

本格中華とおなかいっぱいパンケーキ

2017.04.07 Friday 16:40


先日、春休み終盤の娘といっしょにグルメタウンの「上海灘ダイニング」に行ってきました電球

 

早めの時間だったのでまだ空いていましたが、いつもながら清潔感のあるゆったり店内。(その後満席に)

ボックス席なら、小さな子どもがいてもくつろげそうな感じです犬

 

私は、大好きな酢のメニュー!

実は、飲茶3点とデザートまで付いたボリュームたっぷりなお膳です。

ミツカン酢さんとのコラボのお酢メニューはどれもおいしそうでしたよ〜ハート

 

お肉が柔らかくで、ほんとにおいしい〜き

油っぽくないのでどれだけでも食べられそうです(いや、すごいボリュームなのでおなかいっぱいになるのですが)

 

娘は、海鮮五目おこげ!

おこげに、あつあつの具をジューッと乗せてできあがり!!

 

おこげが、もう、パリパリでおいしい〜!

こちらは醤油ベースの味で案外さっぱりしていますが、海鮮のうまみがしっかり矢印

おこげが少ししんなりしても、うまみがしみて、また別のおいしさです手

 

こちらが、少し遅れて到着(笑)した点心3点盛り=3

モチモチでおいしかったkyu

 

いつもながら、大大満足の上海灘さんです。

 

 

別日、南棟1階「The French Toast Factory」には、おやつを食べに行きました。

 

相変わらず、おしゃれな雰囲気ちゅん

 

店内は、思ったより奥まで広いので、こちらも子ども連れでもゆったり食事ができます。

 

娘は、ダブルシナモンを注文。シナモンとキャラメルの風味が♪

 

私は、ふつうのシフォンパンケーキの2段にしました(3段まであります)

以前、お食事パンケーキを注文して、あわよくばおやつも…なんて思ったんですが、あまりのボリュームに断念。

ようやくのおやつパンケーキ矢印

 

柔らかく、モチモチで、ほんとにおいしい!

娘が「牛乳の味がするね」とまず言っていましたが、ミルクの風味が濃厚です。

 

おやつのつもりでしたが、すごーくおなかいっぱいになって帰りました!

 

暖かくなってきて、さわやかな空気に食欲も倍増?

おいしいものでゆったり春を満喫したいですネ矢印


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

野菜たっぷり長崎ちゃんぽんが、ホントに野菜たっぷりな件!

2016.12.14 Wednesday 06:41


先日、義母のコートや暖かいウエストゴムのズボンなどの冬物を買いに、義父母を乗せてトレッサへ車

お昼はフードコートで済ませて帰宅しました。

 

その時に初めて食べたのですが「リンガーハット」さんの長崎ちゃんぽん!
私、侮ってました悲汗
 


山盛りの野菜が、全て国産だそうで、私は『野菜たっぷり長崎ちゃんぽん』にしてみました。

7種類の野菜が480gも入っているんだとかDocomo109


麺は普通の長崎ちゃんぽんと同じく200gですが、野菜が約1.8倍!
なかなか麺に辿り着きませんアセアセ

 

義父母は、『長崎ちゃんぽん』のスナックサイズ。
こちらは、麺が100g、野菜は127gで、通常の長崎ちゃんぽんの半分のサイズですひらめき

 
この写真、手前が私が食べたものでかなり大きく見えますが、遠近法だけじゃないんですよkyu
すっかり少食になった義父母ですが、いつもこのサイズにしているそう。
これならちいさなお子さまも食べきれるサイズなんじゃないかな。
 
ミドルサイズという麺が150gの約2/3のものや、麺が2倍のものもあるので、色んなニーズに対応出来そうですよね♪

野菜をたくさん食べさせたい親御さんと、ラーメン大好きなお子さまの折衷案に最適なのでは?と思いました!
 
お隣の席にいらした小さなお子さんと赤ちゃん連れのファミリーは、やはりこの小さなサイズのラーメンと、多分マクドナルドのポテトのコラボ!
ハッピーセットかな?
フードコートならではの組み合わせですよねはれ


ちなみに、私が食べた野菜たっぷりちゃんぽんには、飽きない工夫なのか、専用のドレッシングが付いてきましたkyu


 
なんだこれー。
どうやって食べるのかな!?

 
まずはレンゲにスープや麺、野菜を乗せてお試しくださいとのことで…
ゆず胡椒から。

 
ほー!
しょうが風味。

 
ふむふむ。
 
量も多いし最後までたのしむ工夫ですね。
おもしろーい!
 
思いの外美味しく、とても気になったので、帰ってから色々調べてみましたパソコン

 

2009年10月より全店で野菜を100%国産化、その後、麺に使う小麦も2010年に国産化し、
ぎょうざ主原料も2013年には全て国産へ切り替えたそうです。最近は国産の希少なきくらげ入りの新商品のテレビCMがあるそうですが、ご覧になられたことありますか?

保存料や合成着色料不使用も進めているそうで、主力商品には既に対応されているそうです。すごいなぁき
 
サイズに関してはこちらをご覧下さいねkyuハート
ホームページには、契約農家さんのお名前や写真も載っているので、安心して子ども達にも食べさせられますね。
 
お店の名前は昔から見て知っていましたが、身近に店舗がなかったこともあり、食べたことありませんでしたが、スグにまた食べたいと思いましたはーと
 
(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM