とれおんパーク お引っ越ししました♪

2017.06.23 Friday 06:44


 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

とれおんパークを読んでくださっている皆様へ。
 

とれおんパークブログが6/23(金)より、

トレッサ横浜のホームページ内に

お引っ越ししました車

 

お引っ越し先は、

http://www3.tressa-yokohama.jp/park/ です♪

 

新しいブログでも、

トレッサ横浜の情報を発信していきますので
今後とも、とれおんパークをよろしくお願いいたします♪

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

トレッサでストラックアウト大会! 宅急便カウンターオープン!

2017.04.09 Sunday 23:22


たくさんの人で賑わう週末の北棟リヨン広場では、

前回も好評だった「へんしんバイク&リップスティック体験試乗会」が開催されていました花

 

30分で自転車デビュー!という、うたい文句のへんしんバイク。

子どもたちが次々と挑戦していましたよ。

 

いろんな新スタートのこの時期、こういうちょっとしたきっかけで子どもたちの成長に関われるんですよね若葉マーク

 

 

さて、来週4月16日(日)は、認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・神奈川による、第10回「インクルーシブ・イベント ストラックアウト大会」が開催されます!!
トリコロールマーメイズ(F・マリノス公式チアリーディング)によるパフォーマンスや、

ストラックアウト大会(チーム戦&個人戦、知的障害者チームを含む)など。

 

スペシャルオリンピックスは、知的障がいのある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表をしている国際的なスポーツ組織。
「お仕事体験」など、障がいのある子どもたちにも大きく門戸を開いているトレッサ横浜らしいステキなコラボですねキラキラ

 

ストラックアウトの参加条件は、1チーム4〜6名。

年齢・性別問わず、参加費は無料です!

当日受付は、南棟1階のイベント広場。

賞品もありますよ♪子どもたちと挑戦してみてはいかがでしょう〜?

 

 

便利な場所がどんどん増えているトレッサに、4月から「宅急便カウンター」がお目見えです!

 

場所は、南棟1階の鉄道模型「ポポンデッタ」のすぐ近く。

 

小さなカウンターですが、お買い物後の荷物を預けたり、荷物の受け取りなどなど。

夜21時まで受け付けてくれます。

少し重たいものを預けたいときに車で持って来て、しかもお買い物のついでに・・何よりの便利ですき

 

カウンター横には、有料コピーサービスも。

ちなみに、有料コピーサービスは、南棟3階の「師岡コミュニティハウス」でもやっています。

ちょっと覚えていて、ぜひ利用してみてくださいひらめき


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

10月8日 保育園・幼稚園・子育て情報イベント☆

2016.09.06 Tuesday 19:34


10月8日(土)

今年も、「応援!地域で育っていく子どもたち〜 保育園・幼稚園・子育て情報 〜」
を開催します☆☆


港北区内の情報、保育園・幼稚園情報+親子で楽しめるお楽しみタイム♪
鶴見区の情報も置いてありますき

 

親子で遊びに来てね☆☆


昨年の様子は、コチラ

 


kamule 保育園の様子がわかる保育園パネルき
園での子どもたちの姿、園の方針など各園の手作りです太陽
一部の園は園パンフレットの閲覧&コピーの配布を行います。
参加園名は決まり次第お知らせいたしますハート

kamule 横浜市幼稚園協会港北支部加盟園のパネル
参加園名:大倉山アソカ幼稚園・大谷学園幼稚園・桂幼稚園
金港幼稚園・光明幼稚園・小机幼稚園・しのはら幼稚園
城郷幼稚園・しんよしだ幼稚園・高木学園附属幼稚園
樽町白梅幼稚園・綱島幼稚園・伸びる会幼稚園
日吉さくら幼稚園・日吉台光幼稚園・冨士見幼稚園・プリンス幼稚園

kamule 近隣の子育て情報も用意してあります!
港北区・鶴見区の子育て支援拠点からの情報や
親と子のつどいの広場の情報、子育てサポートシステムの情報、
親子で行ける場所の情報など

kamule 当日、地域のことで質問にお答えするスタッフもいるので、

例えば「子どもと行ける、こういう場所ありませんか?」など、

ちょっとしたお声かけにもお応えしますハート

kamule 歌のお兄さんシャケさんのお楽しみタイムは、

小さい子も楽しめる「親子向け」の内容となっていますonpu03

各回20分

 11:00〜1回目
 13:00〜2回目
 14:30〜3回目


今回はどんなステージになるかな?当日が楽しみですハート

kamule お絵かきコーナー
パパママが資料を見ながら立ち話・・・ちょっと話せる時間を作るためにはどうしたらいいかな?
その間、子どもたちにも何か楽しい時間を・・・ということで、
トレッサ横浜のテナントさんに協力いただき、段ボールを提供してもらいますきゃvネコ
楽しくお絵かきをしちゃおうハート

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM