暑さ対策はじめましょう

2017.05.23 Tuesday 10:26


まだ、5月だというの、連日、真夏を思わせる暑い毎日はれ
暑さの本番はこれから…ということで、夏を迎える前に暑さ対策を手

 

南棟2Fの「ロフト」にて。

 

メインコーナーには、ずらりと日傘!こんなカラフルな柄の日傘もありました矢印

若いお嬢さんも最近はしっかり日傘をさしていますよね。紫外線はこの時期から急速に増えるようです。



よくよくみると、某キャラクター!
こんなかわいい日傘があれば、真夏の太陽の下もごきげんになれるかも(^.^)

ここ数年人気のひんやりグッズ。

 


アロマの香りで癒される〜♪
このひんやりシートは見るからに涼しそうです(笑)

 

ひんやりシーツ、枕カバー、ブランケット…いろいろありますkyu

 


これは、海やプールに行ったときに便利そうです音符

南棟1Fの「Bleu Bleuet」にも、かわいい柄のひんやりブランケットがありました!

 


真夏のおでかけ、ベビーカーで眠ってしまった時に、ちょっといいかも〜♪


日焼け止めもずら〜〜りひらめき
かわいいパッケージのものもたくさんあって、いろいろ試してみたくなりますハート

お気に入りの一品を探して、夏の暑さを楽しんじゃいましょう(^O^)

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの yumi)

いつもリーズナブル LBC market の食器

2017.05.21 Sunday 10:17


気楽な雑貨の感じが大好きで、いつもチェックする南棟3階「LBC market」!

 

かなり前から食器の数がどんどん増えてきていて、食器好きな私としては嬉しい限り花

 

涼しげなグラス達はプラスティック製。

 

けっこう厚みがあってしっかりしているんですけど、丈夫なので小さな子どもが使っても安心ピース

おとなも子どもも普通に使える感じがいいなと思います。

 

こちらはビール用のグラスなんですが、いろいろな形状があって、それぞれが違った味を引き立てるとか。
こちらは「芳醇」。外広がりの飲み口が特徴で香りを引き立ててくれるそうです。2013年度グッドデザイン賞も受賞き

 

こちらは「コク」と「爽快」!それぞれ並べて味わってみたいハート

贈り物に使う方も多いそうですヨ。

 

他にも、グラスいろいろ。

厚みのあるしっかりしたものがリーズナブルです。

 

かわいいストローや…

 

普段使いの洋食器、カトラリーたち。

 

これ、メラミンでとても使いやすそう。底が安定するので、これも小さな子どもにもOK。

 

こちらは、衝撃に強くて耐久性に優れているアカシヤの木のプレート。

食器洗浄機や電子レンジの使用はできないので気をつけてくださいネ。

 

和食器もたくさんありますよ〜。

 

普段使いにちょうどいいセットもいろいろ。見ているだけで楽しくなる食器好き(笑)

陶器市は280円〜とほんとに嬉しい値段です。

 

こちらは、耐熱ガラス製のコーヒードリッパー。

ステンレスのフィルターを通してコーヒーをゆっくりドリップするんですって。

SLOW COFFEE STYLEっていうのが、ぐっと来ますkyu

小さい子どもがいると、なかなか持てないゆっくり時間ですけれど、たまのひとりだけの時に…

 

こんなかわいいスプーンも添えてプレゼントにもDocomo72

 

ありがとうの箸置きは、何気ないプレゼントにもいいですよネ。父の日にいかがでしょうハート

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

母の日においしいもの

2017.05.12 Friday 14:25


今回は、母の日に向けてのおいしいものをご紹介花束

 

南棟1階「久世福商店」さんも、母の日の商品がたくさん並んでいます♪

 

こちらは、定番の「ありがとうハートせんべい」!形だけじゃなくて味もほんとにおいしい!

普段、贈り物をしない方もさりげないありがとうはいかが?はーと

 

これは「おめでとう」なので、ちょっと違うけど、と〜ってもおいしいのでご紹介ちゅん

 

これがまた、おいしいんですよ〜!大粒の柿の種がコーティングされています。

さりげなさ過ぎる?(笑)

 

芋けんぴもかわいくラッピングされていますハート2

プレーン、りんご、のり塩など、ちょっと変わった風味でさっぱりいただけますヨ。

 

きんつばも、こんな感じでラッピング!すごくステキです!

 

このセットは、煎茶と五色豆と能登大納言小豆を使ったバウンドケーキの詰め合わせ♪

 

ちょこっとお土産には、こんなかわいい和菓子も。

甘党、辛党、もちろん、いろいろな組み合わせも可能ですよ手

 

 

変わって、同じフロア「カルディ コーヒーファーム」さんでもウロウロ。

 

ちょっと目立つかわいい天日塩に釘付けてしまったワタクシkyu

こういうのも、案外プレゼントにいいんじゃないですか?

 

店内で見つけた「飲むためのお酢」!

桃や林檎などがあって、桃を冷たいアイスティーで割って試飲させてくれたのですが、とても気になった林檎をお買い上げ!!

 

今回は、母が好きそうなおいしいシリーズを自分でパックすることにしました花

 

そして、こちらの林檎のお酢は自分用にも。

 

アイスティーと割っていただいてみました。

酸味とかすかな紅茶の苦みが合って、すっきりしてとてもおいしい〜ハート

もちろん、ミネラルウォーターやソーダなどで普通に割ってもおいしいですよピース

 

無理せず、ゆったりお母さんへのありがとうハート

いちばんの贈り物は、子どもたちが元気でいることですネちゅん

 

 

おまけ ↑さりげなくThanx Mamと書いてある靴下もかわいいかったワハート(by靴下屋さん)

 

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM