SANWAのひな祭り♪

2017.03.02 Thursday 13:43


明日のひな祭りにいろいろ企画しているご家庭もあるかと思いますが、

おいしいものの準備もお済みですか〜?

 

そんなわけで、南棟1階「SANWA」の直前リポート手

売り場は、主に生鮮食品(おさしみなど)の場所です。

 

お馴染みの、ちらし寿司の素がずらり!必要なものがそっくり売り場にあるのが便利太陽

いろいろなメーカーさんのものがありました。

 

最近は錦糸卵もこのとおり・・・わかります、これ、作るのってちょっと手間ですものね。

子どもといっしょに作ったりするのも楽しいけど、もし時間があまりないときは上手く活用したいですネハート

 

かわいいおひな様カマボコをハッケン!お弁当にもいいかも♪

 

でんぷや、トッピングの品々もいろいろあります。

子どもに選んでもらったり、飾り付けを任せたりも楽しいちゅん

 

しいたけや、かんぴょうも・・便利な世の中になったものです。。。

 

はまぐりも多々!こちらは、明日3日まで!

 

お吸い物に便利な「あられはんぺん」なるものも。なかなかかわいい〜ハート

 

なんと、ひなまつり限定ピザも!ちらし寿司仕立てというのがおもしろいんですが、

ホワイトソースをベースにしたものでホントにちらし寿司のよう電球

 

お・・手巻き寿司セットも何気なく売られていました。買わなくちゃと思っていた方は是非。

 

おいしそうな、はな豆のお菓子もありました。色合いがすごくかわいいので、お飾りにもいいかもしれません矢印

 

もちろん、パーティーグッズもいろいろありますから、お買い物といっしょに。

 

ひな祭り・・知人の男子ばかりのお宅では「ママへのお疲れさまのお祝い」と称して楽しんでいるそうですよ。

 

入口付近には、スティックタイプのカフェインレスカフェオレなどが並んでいたので、

ひな祭りが終わったら、ママもぜひ、手軽に「ゆっくり時間」をネハート


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

コメント
はまぐり、美味しそうでしたよねー!
うちも、子どもが中学生くらいまでは一緒にお吸い物作ったりしてました。
今はすっかりドライなおひなさまですが(´ー`)
でも、昨日は楽しいひな祭り、歌いましたよ!(笑)
  • hirom
  • 2017/03/04 10:34 AM
今日トレッサに行ったので、はまぐり買ってきました!あとご紹介されていた紅白あられも、普段は買わないですが、可愛らしいので買ってみました(≧∇≦)
  • あっきー
  • 2017/03/03 5:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM