新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1

2017.04.12 Wednesday 10:45


オープンしたばかりの南棟3階「こころのアトリエ はせがわ」に行ってみました若葉マーク

 

はせがわさんと言えば、御仏壇で有名ですが、御朱印帳や様々なグッズがあると聞いてワクワク音符

 

今の時期、店頭はこーんな感じで「こどもの日」一色ひらめき

 

店頭で目についたミニこいのぼりがかわいい〜〜!これならマンションのバルコニーでもOKねき

 

こんなお飾りも。

 

ミニかぶともありました!

 

こんなかわいいこいのぼりもありました!

 

店内を見渡してみると、プレゼントしたくなるようなグッズがいっぱいですハート2

 

こちらが、御朱印帳! すごくPOPでかわいい〜!御朱印帳はこういう時代なのね。

 

こちらは、茶筒と、紅茶のパッケージ。

お供えのプレゼントなどにはもちろんですが、日常で使いたいセンスです。

 

ミニがまぐちもこんな感じ♪

 

こちらは付箋。心が落ち着きそう〜kyu

 

ポチ袋や便せんなどもたくさん。どれもこれもPOPでステキです。

 

未ざらしの便せん+封筒セット。

 

こちらは、のし袋ですよ〜ハート

 

ポチ袋が大好きな私は、もう目移りしてタイヘンちゅん

 

おまもりぽち袋なるものもありました。

いただいた袋を捨ててしまうのはもったいない…ということから、お守り袋に変身させて大事に持っていましょうという優しいアイディアです。

 

そして、こちらは「こどもえりまき」。

子どもの肌に優しい柔らかガーゼを使っているそうで、とてもふわふわしています。

 

ハンカチやハンドタオルも。

「落としましたよ を呼ぶハンカチ」というコメントに潤いますありがとう

 

十二支も!ふつうにかわいい〜〜=3

 

そして、こちらが私にいちばんヒットした麻でできた狛犬と招きねこ!

狛犬は「あ、うん」。両方揃えてもいいし、片方を大切な人に持ってもらうのもいいみたい。

ふわふわで、触り心地もす〜ごくいいんです。

お店のスタッフさんは、生まれたばかりのお子さんの側に置いているそうですよハート2

 

お香もいろいろあって、こちらは「包み香」。

お手紙にちょっと入れたり、ノートや本の間にはさんだり、自分流にアレンジできそうはーと

 

こんな感じでプレゼント用にパッケージもしてくれます。

ご供養の贈り物にもいいですよね。

 

つづきま〜す♪


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)

コメント
はい、個人的にはホントにストライクな品揃えです。
店内の商品についてのコメントが優しくて、ほっこりしするんですよ〜。
  • hirom
  • 2017/04/14 10:15 PM
お仏壇のはせがわ〜♪のイメージでしたが、全然違いますね!早速行ってみたいですー!
トレッサも店舗がちらほら変わっているようなので、トレパトしに行かなくちゃ!
  • あっきー
  • 2017/04/13 9:23 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • チューリップでピカチュウの花絵をつくろう!報告〜
    nao (04/29)
  • 崎陽軒シウマイ×オペラ座の怪人コラボひょうちゃん☆
    hirom (04/23)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    hirom (04/14)
  • 新店舗 こころのアトリエ はせがわ その1
    あっきー (04/13)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    あっきー (04/08)
  • 横溝屋敷のおひなまつりと、伝統行事のススメ その2
    hirom (04/07)
  • SANWAのひな祭り♪
    hirom (03/04)
  • SANWAのひな祭り♪
    あっきー (03/03)
  • ダンボールイベント、ご参加ありがとうございました♪
    hirom (02/26)
  • 今年のバレンタインレポ☆ 〜乳卵不使用のチョコケーキも!
    あっきー (02/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM